ミッションメンタリング協会認定プログラム「ミッションメンタリング®自分らしさトレーニングコース」について

今日は
「ミッションメンタリング®自分らしさトレーニングコース」の協会認定トレーナーのみなさんとの、3ヶ月にわたるコーチングの最終回でした。

私自身もやったことのないプログラムだし、
クライアントのみなさんのほうが東洋運命学をはじめとしたミッションメンタリングの学びは深い方々だったので、はじめは少し不安でしたが、終わってみれば、あらゆる意味で学びの多い3ヶ月を過ごさせていただきました。

隔週で行われるグループセッションに加え、デイリーワークもあって、盛りだくさん!

・自分と向き合う時間
・なぜかいつも氣になってしまうあの人と向き合う時間
・描いたビジョンを「実行できる自分」を作る習慣化プログラム
・自分の成長目標達成のための行動
・そしてやはり大きいのが仲間との相互支援

これらを通して、それぞれに得るものがあったようです。

◎相手が変わるというより、あらためて自分自身をよく知ることができました。やっぱりこうなんだな、とかっこつけちゃう自分のことも受け入れることもできたりして。

◎ビジョンのひとつをこの期間中に実行することができました。確かな成果のひとつ。
成長目標には届かなかったけれど、これまでは現実から目を背けていたことを毎日実行できたのは大きかったです。

◎目標にしていたことは継続してやっていくつもり。習慣化プログラムではやらないと氣持ち悪いというくらい自然なことになりました。
そして問題はなくなっていないけれど、相手も何とかしようとしているし、自分の味方や感じ方が変わったことを実感しています。

これからも私たちトレーナーの学びは続きますが、
今日で一旦一区切り。

すでに協会認定トレーナーとして、「らしトレ」(ミッションメンタリング®自分らしさトレーニングコース)を受注し開催しているメンバーもいて、
実践から学んでおられます。

私も一般社団法人ミッションメンタリング協会の認定講座をいくつか開催予定です。
開催予定はこちらの協会ホームページからご覧ください。